2015年6月1日月曜日

日本一時帰国、充実した2週間になりますように

6月2日(火)に日本に出発し、3日(水)に東京に到着する。
こんなに東京を離れたのは社会人担ってから初めてで、なんか新鮮。本当はもっと離れても良いのかなぁと思いつつ、友人の結婚式を口実に戻る。久しぶりの東京は、友人たちに会うのが本当に楽しみ。うちの両親も妻の義父も、子供に直接会うのは初めて。うちの家は初孫だから相当心待ちにしている模様。

とはいえ、気楽なことばかりではなく、機内の子どもの状態とか日本に到着してからの子どもの時差ボケへの対応は心配。いや、心配ではなく、恐ろしい。Yale HealthのDoctorに対策についてダメモトで聞いたところ、やはりダメで苦笑、アドバイス代わりに"Good luck!!”と微笑んでもらえるだけ。12、3時間のフライトとその後、どうなるんだろう。今回はJALだからサービスはまだいいとして、本帰国の時はフルブライトのチケットになっておそらくUnitedかAmericanが有力だから心配だな~。前哨戦、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: