2015年10月25日日曜日

弾丸日本一時帰国

トロントのPearson国際航空。行きもトランジットで通ったけど、ここは本当に良い空港。キレイだし、無料Wi-Fiあるし、共有スペースの一人あたりの面積が大きくて、かつ、イスも座り心地がよいから、待っているのが苦にならない。

さて、日本への弾丸一時帰国、よかった。
米国時間の木曜日に出発し、日本現地金曜日夕方に到着、就職するであろう会社に直行してMTGとディナーをしてその日は爆睡。翌土曜日は朝から自分のための買い物と好きおそば屋での昼食、友人夫妻の出産祝いへ。その足で友人のお土産をささっと買って、仲の良い友人らと食事兼飲み。

どんなに旅程がきつくても、この人達とは絶対に会いたいと思っている。今回もあってアホな話をして、真面目な話して、未来の話をして本当によい。この前のブログか、このブログの中の投稿かは覚えていないけど、具体的な未来の話しているときが、友達と話している中で最も好きな瞬間。とくに、土曜日にあった彼らは、理想論を口にするだけじゃなくて、実際に行動することを前提にして準備しているから、とてつもない刺激をいつも受ける。賢いだけじゃなくて、行動力と強い心を持っているから最強だなーと感じる。結局朝まで飲んでしまい、翌日曜日の午前中に荷造りと酔い醒ましをして、結婚式場。

神前式で挙式があって、その後都内のレストランでお食事。フライトの関係で途中で退席し、帰国の途に。まだ帰るまで時間あるけど、無事に帰って来られて少しほっとした。友人の式も素敵だったし、なにより穏やかに幸せを噛み締めている新婚夫婦の様子を見ていたら、こういう思いやりが、大切なことなんだなぁと再認識。留守の間、家を切り盛りしてくれた奥さんと母、日本滞在中に面倒を見てくれた父に感謝。恵まれていると思う。ちいさな感謝を行動に出すことが今後の目標。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: