2015年10月5日月曜日

今週はちょっとしたピーク、来週はMid-term Test

ついに奥さんのヨガインストラクター講習が始まった。これにより、土日は子守りがメインにとなり、宿題の準備やリサーチがかなり厳しくなった。これは時間的にはもちろん、体力的にも。日曜は本当に動けなくて、あと少しというところで選択式の課題を一つ諦めてしまった。かなり良い出来のレポートを書けると思っていたので、残念です。ま、この制約条件でどうやって全部こなしていくか、あるいは、一部を切り捨てるか、少しずつ明確にしていけたらなと。
明後日は、Mastering Influence and Persuasionのファンドレイジングプロジェクト。クラスメートがパン屋さんからIn-kindで寄附をしてもらって、150個のパンをSOMで販売しつつ、寄付を募ることになる。

一つあたり3ドル~5ドルで販売して、追加で5ドルほどの寄附を集めることができたら1,200~1,500ドルに達し、ひとまずの目標である2,500ドルを上回る。3,000ドル近くになるから、そこまでもう一押しの寄付も募りやすくなるような気がする。

パンの売り子の後は、翌10月8日に控えた忍者講演の最終確認と出迎えのため、夕方からは動けない。一日忙しくなるなー。

10月8日は授業と当日の捌き、打ち上げでもうなにもできないはず。ちょっと、ベンチャーの業務を全く進められなくなってしまうので、どうしたものか。うーん。課題もあるし、リーディングその他もあるから、時間は確実に足りないわ。

運動の時間をゼロに減らしてはいけないので、効率的に30~60分で完了できるようにちょっとやるとして、他は誰かにデレゲーションしていかないといけなだろうな。これがまた難しいわ、モチベーションの低いメンバーに頼むと結局自分に返ってきてしまうからなー。かといって、フォローアップするとひっそりと嫌がられる。これはMIPで嫌という程実感。ちょっと、モチベーション高められるような事でもできたら良いのだけど。これは今後の課題で、Leadership Coachに相談すべき事のような気がする。




0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: