2015年10月12日月曜日

MBAの中で輝いたと思う瞬間

これまでのMBAの中で最も充実感というか、達成感を感じることのできる一日だったように思う。

今日はMastering Influence and Persuasion(通称MIP)の最終日で、ファンドレイジングプロジェクトに関するプレゼンの日。ということで、これでプロジェクトが一段落。

最終プレゼンはちょっとした、準備に関して二転三転することがあったものの、良い結果になった。プロジェクトメンバーを募るピッチをし、四苦八苦しながらチームを率いようと試みて、色々と回り始めたところで、最後のプレゼン。

プレゼンは妥協なく準備をしたと思う。だからこそ、クラス内の投票で(おそらく)ダントツの票を獲得することが出来、結果として、資金調達金額もクラス内で最も大きなものとなった。プレゼン後に大きな拍手と、ゲストやクラスメートから握手を求められることになるとは想像もしてなかった。

一緒に頑張ってくれたメンバーのために、どうしても結果を残したかったから、本当に嬉しい。チームを代表してプロジェクトを最高の形で締めくくることができた。

自発的に動いてパンの販売収益を寄附することに成功したマテウス、スライドを最高の質で創り上げてくれたデザイナーのメーガン、プレゼンの原稿の準備を直前でも手伝ってくれたオフィリアに本当に感謝。もっともっと良いチームにできたのだろうと思うと、まだまだ自分の人を動かす力とか、マネージする力が足りないことを実感する。ただ、チームをこうしてリードできて、メンバーを幸せな気持ちにできて本当に嬉しい。こういう機会を増やして行こうと思う。

MIPの授業で視野を広げ、かつ、それを新しい行動に繋げられるようになった。もっと、加速させることが長い目でみた目標かなーと。とはいえ、このプロジェクトのために剃った髪の毛、早く伸びて欲しいし、伸びるスピードを加速させることが目先の目標。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。突然のご連絡、失礼いたします。
    私、EF Education Firstの鈴木と申します。

    いつも楽しくブログを拝読させて頂いております。
    大学院での授業・生活の様子や、貴校・プログラムのご紹介など、幅広いトピックを扱われており、
    これからMBA受験をされる方にとって非常に有意義な情報源であるとお見受けしております。
    個人的にも、非常に興味深いと感じる記事が多く、メルマガ登録も行わせて頂きました。

    突然のご依頼で恐縮ですが、貴ブログにて、弊社のウェブサイトへリンクを設置頂くことは可能でしょうか?
    (トップページ右側のマイブログリストにリンクを追加頂くイメージでおります。)

    弊社EF Educationは1965年にスウェーデンで生まれた教育機関で
    世界15ヶ国40都市で語学学校を運営しております。
    大学院進学準備コースも設けておりますので、貴ブログのような多くの方に支持されているブログにリンク頂くことで、
    今後サイトを訪れる方の参考になればと思っております。

    リンクをご掲載いただける場合には、お礼としてAmazonギフト券をお送りさせて頂きます。
    ご掲載頂くことが可能でしたら、記載のメールアドレスにご返信いただけますでしょうか。
    ayumi.suzuki@ef.com
    ご承諾頂けましたら、リンク先のURLを送らせていただきます。

    ご検討何卒よろしくお願いいたします。

    EF Education First
    鈴木

    返信削除

You might also like: