2014年10月23日木曜日

試験終了も束の間、Fall2が開始

先週の金~日はFall 1の期末試験。先週の木曜日に日帰りでNYに行っていたこともあり、ちょっと試験の結果は、芳しくないものも出て来そう。

今回の試験の失敗から学んだ重要なこと。やっぱり楽してたから追い込まないといけないなぁと思う。

そして、後で復習しようとかって考えるのは甘い。授業の中で理解できなければ、基本的にもうそのままの状態、通常はそれより悪くなる。

その轍を踏まないように、一切の休みなく始まったFall 2をいまのところ頑張り中。冬は季節的に弱くなるから、このペースを続けていけるようにがんばらなくちゃ!

明日は授業後にNYに観光旅行。悲しいかな、義母さんが日曜日に出発してしまうので、いままで身を粉にして僕たちに尽くしてくれたことへの御礼ができたら良いなと。

イヤー不安、どうなるんだろうか。まぁ子供かわいすぎて勉強どころじゃないときもあるから、良い口実にはなるのかな。

さて、ケースの準備してから寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: