2014年10月11日土曜日

詰み詰み

最近詰み始めた。充実しているものの、やりたいこととやらなくてはならないこととが多くなりすぎて、きちんと向き合えていない。流しながら処理している感が否めず、クオリティが低くなっているように思う。

正直に言って、いまかなり辛い。授業もわけわかんないし、やることたくさんあるし、試験近いしで、少々気分的に参ってきた。早いなー。もちろん、授業に関することだけじゃないんだけど、学校の卒業後のゴールが転職って言うのがなんとも自分と大きくかけ離れすぎてて、そこに違和感を感じている点は否めない。企業がたくさん来てその話聞くのも良いのかも知れないけど、このままじゃ価値観を変えるような機会には巡り会えまい。

今後に期待しているのは、Yaleに来るたくさんの起業家達との出会いと、フルブライトでのネットワーク、クラブ活動。先週もLittel Pimという幼児向けの語学学習を手がける起業家と話す機会があった。彼女の話はとても刺激的だったし、サービスそのものにも期待を感じたから、今後関わっていけたらいいなぁと思う。連絡先渡したけどどうかな。

加えて、来週はフルブライト主催の、エバンジェリストとの個別ギャザリングが控えてる。試験まっただ中、NYで開かれると言うこともあり、少々大変なものの、一生ものの機会に胸が高まる。今後に繋がるようにTalking PointsとQuestionsをまとめておかないといけない。

更に、近々NPO向けのコンサルプロジェクトが始まる。希望するクライアントのプロジェクトに着くことができると良いけど、どうだろ。まぁ運が良いからなんかいける気がしなくもない。

子育てとTeaching Assistantと通常授業と、すでに悲鳴を上げている状態の中で今後どうなるのかという不安もありつつ、追い込まないとぬるぬるっとした時間を過ごして終わると思われる。成績を追うことは、自分が目標設定した以上とても大事だけど、限られた機会と比較したら些末なものだと思う。限られた時間の中で良い成績取れるようにしなくちゃ。全部やりながら。

▼Little Pim 
http://www.littlepim.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: