2014年11月25日火曜日

フルブライトよりEnrichment Seminarのお知らせ

お休みがもう折り返しとは、は、早い。子どもとただ寝っ転がって遊んでるだけで時間が異常に早く過ぎ去る。恐ろしい。宿題が未だ十分に終わってなからなー、なんとかしなくちゃ。自主的にやると決めているものもできていないから、ちょっと巻き直さないと。

さて、今日はフルブライトから、Enrichment Seminarに関する連絡。3月の中旬にRhode Island州で開かれる、Community Revitalizationをテーマとするセミナーに参加できることになった。

Enrichmentは全部で10以上のスケジュールが提示されて、それを学校のスケジュールや自分の好みから希望日程を提示できる。それを元に、Fulbright(実際にはInstitute of International Exchange)が奨学生をアサインしていく。

このEnrichmentは、一年目のフルブライト奨学生のみを対象としたものだから、今回行けるのはラッキー。テーマも、関心のあるものだから助かる。交通費、滞在費も全て出るからその点すごく充実してる。欲を言えば、近場のRhode Islandではなく、西海岸とか中西部にして欲しかったなぁと。3月寒いもんなー、東部。

ま、これで試験後の楽しみが増えたからよかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: