2014年11月3日月曜日

本当にへぼ、もっと時間をうまく使わなくちゃ。

やりたいことが本当にできてないなー。

まずは、いろいろとおざなりになってしまったブログ!書くと決めつつ結局書けていないのは反省!

そして、週単位の目標の未達!いかん!!

時間の使い方を振り返ってみると、本当にSocializingとかNetworkingをほぼやってない。これはまずいです。一日に2~3時間を家族(お風呂、寝かしつけ、ゲップその他)に充てていて、それ以外は家事(子供服の洗濯)に1時間。大学で過ごす時間が平均6時間、TAが1時間あるから、合計で睡眠と食事、移動、自習、クラブ活動時間以外に7~8時間を費やしていることになる。

クラブ活動はいまのところ0.5時間くらい、自習についてはどうだろ、一日に3時間できるかどうか。移動は往復で0.5時間。睡眠は4~6時間、食事は2時間くらい時間をかけてしまっているような。

合計してみると、17~20時間で大分つじつまが合わない。たぶん、勉強の時間が1~2時間のレンジで多いと、大学にいる時間も1時間ほど長い。そして、子供と遊んでいる時間も・・・

バランスしないのは気持ち悪いけど、まだまだ時間あるじゃん。運動もやろうと思えばできそうだし、授業準備だってもっとしっかりできる。生ぬるい、へぼなコトしてたなー。

気を引き締めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: