2015年9月4日金曜日

Week1が終了、授業が良い感じ

実はひっそりとハーフマラソンに出る準備を進めていて、その大会が今週月曜日のレイバーデー。トレーニングのためのスケジュール調整がかなりきつくて、大会前にちゃんと走ることができたのは、日曜日の10キロ(室内で傾斜3)くらい。さっき走ってみたらかなりきつくて、大会当日が心配でございます。そんな不安を抱えつつ、FallのWeek1が終了。
今回取っている授業はどれも面白くて、Mastering influence&Persuasionは期待通り。かなり実験的な宿題を通じて、自分の意識の壁を取り払う訓練ができるように思う。すくなくとも、いまやっている宿題については、その説明が当てはまる。

Intro to Data Miningは、残念ながら自分にはレベルが高すぎるので、地道に線形数学を勉強するコースをコンピューターサイエンス学部で履修しようと思う。そうじゃないとData分析を理解した上で実行できないなと。代わりに、Big DataでRを使った分析をやることを決意。

やることが多くてかなり重たい学期になりそうだから、Proactiveに予定組んで早めに潰していくことを目指そう。具体的なプランニングは土曜か日曜かなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: