2014年12月27日土曜日

休み時間

お休みは素敵。おかげで一日中子供と過ごすことができる。日本で働いていたら、こんなに長い間子供といることはできないから恵まれた環境にいることに感謝。

恐ろしいのは、子供と一緒にいると時間がいつの間にか過ぎ去っていること。もちろん、優先順位のトップに家族を設定しているのでそれはそれで構わないんだけど、他にやることがあるのでそれはちょっと焦る。参ったなぁと。

というのも、自分含め多くの留学生は、この限られた2年間でなにができるんだろうか、という観点から行動を選択してる。このお休みもそう。

なお、多くの留学生は一時帰国するか旅行に行くかしていて、それはそれでやっぱり羨ましい。子供が小さいことや、私費で予算が限られていることも有り、この休みは行かない選択をした、というか、してもらったか・・・。自分は大学生の頃に、わりかし気ままに旅行をしてたし、就職後も気軽に旅行していたから、いまはあまり旅行欲はないんだけど、できれば家族連れて行きたいなと。それに、周りが楽しんでいると素直に羨ましい。。ま、今後の楽しみかな。

とりあえず、日本に帰国してからやるかもしれないビジネスの下準備をやってみたけど、結構大変そうだ。セグメンテーションしっかりやらないと参入する予定の業界では花咲かない気がする。久々に頭使ってよかった。残りの休みもバランスよくやろーっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: