2014年12月14日日曜日

いつの間にか試験週間、それもあと二日

真剣勝負をしたい。

いろいろと挑戦する機会はあるし、授業で新しいことをたくさん学べることもできるけど、なんとなく、「ごっこ」に感じてしまう。MBAは低リスクで大きな挑戦できる点は魅力的だけど、必ずしも全ての人が挑戦したいわけではないから、たとえばグループに課された宿題を突き詰めようとしたときだったり、外部のコンサルティングやイベントの企画・運営をしようとしたときだったり、学生感覚があるように感じる。

命を賭けて良いと思えるもの。人を助けること。それにつながることのために時間を使いたい。いままで、人は非常に漠然としたものだったけど、徐々に明確になってきた。自分と感情面で繋がっている人-家族、友人、自分と似た境遇にあった子ども達。そういう人達を元気づけて、前に向けて動かしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: