2014年12月8日月曜日

試験前の休息

ここ最近、余裕が出て来たこともあって時間の使い方が非常に雑。また、足下の状況を楽しもうとする傾向が強まったこともあって、当初の軸に沿った行動が十分にできてない。自分が何をしたいのか、それは明確なのにそれまでの道筋がまたも霧がかかった状態ですこし困ってる。もう少し悩むかなー。

はてさて、今日はチームメートとのブランチを経て、フルブライト・コネチカットチャプターのYear end party。Alumni含めて60人ほどの参加で、食事と会話を楽しんだ。

Alumniの方が手作りの食事を持ってきてくれて、苦しくなるくらいの量を食べてしまった、想像以上に手作り料理がおいしくて(失礼しました)。Yale大学の教授のアメリカ史に関する話があり、その後は簡単なクイズ。景品でフルブライトマグを手に。アメリカってこういうグッズつくって配布するのが本当に好きなんだなぁと思う(クラスメートもYaleグッズをたくさん身につけているから、Brandへの関心が非常に高いには違いない)。

奨学生も初めて会う人がちらほらいたけど、アルムナイも現在の奨学生も本当に話しやすくて素敵な人ばかり。いまのところ、嫌な人に会ってない(100人以上とはあってるのに)。本当に不思議。今日も仲良くなれそうな人達と会えたし、今後家族づきあいができるんじゃないかなーと。自分と異なる人と話して、その違いに気づくことで成長できることに感謝。

がんばろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: