2015年2月15日日曜日

遊びの時間を増やす

寒い。今日学校の帰り(15分ほどの徒歩)、ナルゲンのボトルを持っていたところ、中に入っていた少量の水が凍っていた。これほどとは。

さて、週末も50%の時間は宿題に費やしたような。Spring1の終了が近づいたことで、ファイナルプロジェクトの提出も控えてきて、にわかに忙しくなってきた。

やっぱり、勉強だけじゃだめで、むしろそれ以外の要素が非常に大事。なるべく週1のペースで飲みなり遊びナリできたらなと言うのがいまの目標。人付き合いをかねて、ようやく筋トレを一緒にすることにしたのが先週の金曜日。

そして、それが全ての過ちの始まりだった。
仲の良いブラジル人のアパートにあるトレーニングルームへいったのはいいけど、彼はちょっとした筋トレ愛好者。トレーニングがハードすぎた。ありとあらゆる筋肉は、筋肉と呼べないほどに疲弊して劣化してしまい、自分の子供を抱くことさえままならなくなってしまった。

過度の筋トレの疲労感から、金曜の夜、土曜日と完全にWastedな状態。結果として、勉強の効率も非常に下がってしまい、土曜午後からのメキシコの友人宅でのランチでも、直ぐに酔うという始末(まぁこれは元々の弱さが関係しているけど)。日曜日の今日になっても体中から悲鳴が・・・。

ブラジル人の友人に言わせると、「Be a man!」ということで、まだまだらしく、月曜日、水曜日と一緒にやるぞ、みたいなこと言ってて辛い。体力付くまでが勝負だから、頑張ろうと思うけど、今週どうなっちゃうんだろう。ひやー。

とりあえずReadingその他はやくやらなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: