2015年7月26日日曜日

ちょっとやり過ぎかもしれない体力作り

リサーチと他に、今の時期に体力作りに勤しみ中。体脂肪率を一桁台にするために、ひとまず、食事制限を改善し、週に4から5回運動するようにした。食事制限は、炭水化物の量を減らし(ゼロにはしない、半分くらい)、糖質の摂取を極端に制限(80%くらいカット)。代わりに、タンパク質摂取量を、プロテインパウダーの他に、鶏のささみや胸肉をメインにして増量中。

運動に関しては、大きな筋肉を鍛えて、脂肪を減らすことに注力。たぽたぽの、足るんだ太ももを引き締めるため、スクワットと、胸と背中を鍛えるためのダンベルプレスと肩のみを使った懸垂。いやーやったあとの達成感は気持ちが良い。足のトレーニングはいつになっても嫌だけど、体脂肪率逓減への寄与度は高いはずだし、いまのところがんばれる。

休み中だからこそできてるけど、授業が始まってから、どれくらい耐えられるんだろう。あと、週に15キロを目標に走っているいま、一回の走行距離を8キロくらいに伸ばしていきたいなー。

運動のおかげで、リサーチ、家事、家族との時間の使い方にメリハリが付いた気がする!

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: