2015年7月8日水曜日

Deep Learning を活用できるになりたいな-

Deep Learning (ディープラーニング)が非常に面白い。既に様々な企業に取り入れられている。その発展性と汎用性の高さからすると、未来を見ているよう。

いろいろと調べてみて、背景的な知識を学ぶ必要があると思ったものの、なかなか数学的知識が無いと難しい部分が多い。まぁそれでも、どういうことをしようとして、そのためにどういう数式を用いて、といったところまでは、大枠は把握できつつある。

いまのところ、OxfordのNando de Freitas教授のYouTubeにアップされている講義がとてもわかりやすくて助かる。ちょっと長いけど、CourseraのAndrew Ngさんのものよりは好き。

もっと深掘りしたいけど、ひとまず大枠理解から進めて、個別に数式のレビュー含め見るかどうか、時間を見極めつつ進めていこう。

いやー、おもしろいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: