2015年4月15日水曜日

授業で響く経験者の言葉

疲労のピーク。なんとか月水の更新を死守している(たったの2週間)。今日のEntreの授業は、アルバニアからColumbia大学に留学し、その後
アルバニア政府にアドバイザーとして勤めた後、欧州で起業家とした人。典型的な起業家のイメージに近い性格に見えた。前向き、非常識、情熱的。心に刺さるのは、環境に左右されることなく、心を常に冷静かつ前向きにしておけ、というメッセージ。これって本当に修行が必要だと思うわ、とくに自分には。具体的な練習方法考えて、今月取組んでみることにする。

心に響いたものとして思い出しのは、Leadershipの授業で出された課題での出来事。課題は、教授が挙げる優れたリーダーにインタビューをするというもの。インタビューしたのは、TufGirlという女性向けのジムを展開する起業家。その人の言葉はじわじわとくる。Leaders are always leaders wherever they are. ほんとその通りだと思うし、だからこそ、自分もどんな場所にいようがリーダーでなくてはいけないと発奮。書いててまた発奮。疲れたけどがんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: