2015年3月11日水曜日

子供との時間は特別

明日からついにエンリッチメントセミナー楽しみ。準備をこれからするけど、楽しみすぎる。一方で、奥さんと子供が二人きりになってしまうので、心配だ。二人に会えないのも寂しいものだ。

このお休み、予定通り子供と過ごす時間を大幅に増やし、遊び相手になってたけど、こういう時間が親子双方にとても大事なんだろうなと思う。というのも、夜泣きや寝付けなくて泣いているときに、だっこしてから寝るまでが短くなった。子供が笑顔の時間も増えた。一緒に遊ぶことで一人の時より体を良く動かしているし、座るのも上達した。関根勤さんが言うように、子供と過ごす時間を増やすだけ、返ってくるんだろうなと感じるな-。エンリッチメントから戻ってくる頃にはびっくりするくらい成長しているんだろうなぁ。楽しみ。

他にも楽しみなのは、敬愛する友人達に彼女ができたこと。いやー、すばらしい。ほんとに嬉しい。今日もまた良い一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: