2015年3月6日金曜日

この春休みにやること

嬉しいことに、ちょと諦めていた案件に進展。これで帰国後にビジネスを展開できそうな予感。前途多難だろうから心配は尽きないけど、新しいことができそうで嬉しい。

やることリストが少し具体化してきたので書いてみよう。

  1. 家族
    1. 春休み中に1箇所以上旅行に連れて行く:
      ボストン、NY行きがほぼ確定。NYは子供の日本パスポートを申請しがてら、という感じ。ボストンでも良いんだろうけど、NYに比べると料金、時間の観点で劣る、というただそれだけの理由。
    2. 子供と遊ぶ時間を一日に3時間以上もつ
      奥さんが寝込んだと言うことも有り、これは一応クリア中。6ヶ月弱の子供と遊ぶのはどうしたら良いものか悩みつつも、取り敢えず、座る練習と絵本の読み聞かせ。
  2. フルブライト
    1. エンリッチセミナーで日本についてアウトプットする
      未定
    2. コミュニティー活性化に関する事前準備をする
      これはできたらレベルだけど、日本の事案を確認する
  3. Yale
    1. Japan Clubのタスクを進める(やる/やらないを決める)
      1. ウェブサイト作り
      2. NY Tourはやらない
    2. Spring 2の授業準備を進める
      1. Asanaにタスク入力しカレンダーと紐づける
  4. 日本
    1. 報告メールを送る(理想は2回)
    2. 新規ビジネス準備に時間を割く
      1. ビジネスモデルの整理
      2. 想定イシューの洗い出し
      3. タイムライン・担当の具体化
      4. WBSの作成
  5. 個人
    1. 帰国後にやることを明確化する(個人で働くための土壌を築く)
    2. 本を読む(2冊が理想・・・)
      1. Strategy
      2. Give and Take

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: