2015年8月16日日曜日

おやすみ初日、プエルトリコへ

朝からプエルトリコへ移動。今回、空港まで入ってレンタカーではなく、電車とバス。ニューヘイブンからNYのグランドセントラルまでメトロノース、その後シャトルバスで空港へ。

プエルトリコまではJET BLUE。一番安いシートだと、手荷物預け入れにお金がかかる。オンラインの事前手続きだと20ドル、チェックインカウンターだと25ドル。しっかりしてます。

そのJET BLUEやってくれました。発着時刻の3時を大幅に遅れること2時間、5時にようやく搭乗。ブエルトリコの空港があるサンファン(San Juan)まで4時間ほどかかるので、delay分を入れた6時間でヨーロッパ方面に行けたなと。

当然、乗客の中には、というか、多くの人がお怒りで、dumb assesなんてはしたないことを言う人達も。確かに、搭乗の遅れに関する説明不足は否めず、なるべく早く出発させようという意識もあまり全体的に低い印象だったなー。

ただ、フォローアップがうまかった。クルーには責任がないとしつつ、状況について申し訳ないという。続いて、会社に今回の件をフィードバックしてほしいと依頼。その後、乗客を前向きというのか、ガスを抜くというのか、アメリカ的軽いアイスブレイクを挟んで、最後に、場の空気を把握するための質問をしておしまい。小慣れている気がするのは、遅延が日常的に起きてるからかな笑

結局、サンファンには夜遅く到着に。子供の寝る時間を考えるとちょっとかわいそう。それを含めて飛行機の予約をしているけど、この遅延は想定しておらず見込みが甘かった。次にLCC使うときはその点も合わせてプランニングしようということで。

さぁ、ノープランできたのんびり旅行、明日やることを簡単に奥さんと話しておこう。それと晩御飯も…

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: