2015年1月11日日曜日

明日から授業

ふー、ケースをまとめて読み過ぎた結果、頭の中が混乱してしまっている。やっぱり一つ一つ丁寧に解消していかないと中途半端になる。

先学期の途中から、授業準備のやり方に気づいた。ケースにしてもリーディングにしても、とりあえず60%程度でいいから、事前(2日以上前)に読み進み質問に回答する。で、前日に残り詰める。そうすると授業の議論を頭で追いかけやすくなる。まぁここまでちゃんとやらなくても、前日まとめで大体なんとかなることは多いけど、時間をうまいこと使ってできる準備をした方がいいなと。

いやーにしても、昨晩日本人、メキシコ人の友達と飲んだけどよく飲むなぁ。メキシコ、顔色一つ変えずに陽気に飲んでるから、お酒のキャパシティが違いすぎる。南米のメンツと飲むと、毎回二日酔いになる。

さて、明日からまた頑張るとしよう。日本語のTAをやらない分、今学期はすこし時間の融通が利くかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: