2015年1月6日火曜日

ネットリソースをもっと活用しなくちゃ

瞑想か運動か、ヨガをやるようになりました。といっても、ヨガはときおり、奥様のご指導のもとだけど。

で、ネット×講座は本当に強力だと思う。それを利用するためにも言語が必要不可欠だと実感。そう、瞑想も運動もヨガも、ほぼすべてネット上に講座が存在する。YouTubeにはもちろん、専門のチャンネルもある(ヨガに関して言えば、ココを参考にしてちょっとやってみた:Do Yoga With Me)。

ということで、基本的にわざわざお金かけていく必要がない。短時間のリサーチだけど、講座系関係は英語のほうが圧倒的にリソースが多い。まぁ動画だから見よう見まねでできるし、必要な動画にまで辿り着くまでが大変かもしれないけど。

それ意外にも、有名ドコロでは、教育関係ならKhan Academyがあるし、YouTube上にはStanfordやHarvard、Yaleなどの講座も見ることが出来る。

いまさらながら、このネットによる恩恵は素晴らしいと思う。そして、それを未だ十分に活用・享受できていない気がする。どうやったらいいものか、リサーチをして身につけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: