2015年1月1日木曜日

どうにかしたいことが多い

1.メルマガを始めたい
3月までにメルマガを送るようにしようかと。で、HTMLメールの作成方法を色々見てた。が、全くわからない。わかるんだけど、高度でキレイなやつにしようと思うと、どうしてもいま自分が持ているよりも深い知識が必要になる。うーん、だれか詳しい人いないかなぁ。ひとまず、無料で使えるMailChimpsに逃げ込んだけど、自分で組成できるほうが安心。情報が色々と流れそうだからなー。

2.子供用洗濯機をアップグレードしたい。
現状、息子の衣類は手洗い。理由は二つからなる。一つは子供の肌は一般的に敏感で、子供用の洗剤を利用する必要があるため。もう一つは、アパートメントで共有の洗濯機が汚い、というか、大人用潜在にまみれてる。従って、子供の衣類を洗うに適さない状態。やむなく、産後から手洗いをしていて、お義母さんが帰国してからやるようになった。いまは、洗濯とすすぎをやってくれる小さな洗濯機を利用中。といはいえ、水の入れ替えは手動だし、脱水も手絞り(ジュースみたいな響き!)だから手間。全自動化したい。

3.身体を鍛えたい
疲れたくないという怠惰な性分により、身体がどんどんと柔らかくなる。しかしながら、柔軟性は失われていく。身体動かさないと頭悪くなっていくし、老化が進むから悪いことだらけ。小さな運動はやるようになったけど、これからスケールアップしていかなきゃいけないな-。


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: