2015年1月21日水曜日

就活組の結果が出始め

ふぅ、体調を崩してしまった。

入学直後から就職活動が始まるMBAでは、いまが大凡のピーク、って感じ。ただし、就職活動が始まると言っても、実際の面接ではなくて、レジュメの準備、企業の情報収集(説明会への参加、社員とのオフラインでのMTG)、面接対策(コンサルならケース)が始まる。それに、業界も金融とコンサルがメイン。


友人の多くが投資銀行とコンサルに関心があって、ちょっと話が合わないことも多いけど、必死になって就職活動をしている姿を見ると当然応援したくなる。いまのところ、金融機関(セカンダリー、プライマリー双方)、コンサルのインターンを得ている人が思いの外たくさんいて、驚き。NYのコンサルで仕事取るのって大変なんじゃないかと思うけど、すごいなぁ(確か、支店というか支部毎の応募で、一箇所にしか応募できないはず)。

自分もNPOか行政機関でのインターンを希望しているから、もうじき忙しくなる。ひとまず、クラスメートの多くが、第一希望通りのインターンポジションを見つけることができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: