2015年1月23日金曜日

チーム運営の意識を明確化する

チームワークを出すのは難しい。個々人の能力と意思を把握した上で、マッピングするようにタスクを配分するのが理想だけど、そうもいかない。MBAにいると挑戦する機会が多くて、チームをマネジしたりリードすることもできる。

宿題レベルのチームタスクで言えば、お互いによく知る仲間同士、うまいことTo Doを割り振ることはできる。これは簡単。ただ、イベントの運営だったりコンサルティングだったりってなると、役割を分けても、そのアサインがとても難しい。

少なくとも、自分自身、クラスメートだったりクラブメートのことをあまりにも知らなすぎる。もっと知らなくちゃ効率的・効果的チームは組成できない気がする。

これは気にとめておくべき重大なこととして、来月のアクションプランに落としていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: