2014年9月2日火曜日

米国での2年間の目標

折角の2年間、だれないようにするため。
考えてそのままになりそうだからとりあえず記載。

推敲したり追加で思い浮かんだりしたら追記する。

結果目標
  • Honourの称号を得て卒業する
  • 学校のプロジェクトで賞を取る、またはインタビューを受ける
  • 親友を5人つくる(人数は様子を見て上方修正、親友の定義は別途)
  • 精神的、身体的にタフになる(定義については別途)
  • お世話になっている人たちに責任を果たす
  • Yale SOMへの日本人留学生をいまより増やす
行動目標
  1. NYのエニアグラム学会の勉強会に参加する
  2. Case Competitionに参加する
  3. 1日一回授業の中で発言する
  4. NPO支援組織でインターンをする
  5. NPOに対するコンサルティングを行う
  6. 毎日英語のブログを書く(一言でもカウント)
  7. 家族を米国内の旅行に連れていく
  8. 週に3回運動をする
  9. 毎日最低10人に話しかける
  10. 英語でのプレゼンの機会を創る・引き受ける
  11. アメリカの組織でインターンをする
  12. 月に一回米国での活動や生活状況、現地情報について報告する
  13. Blogを通じて大学の情報を発信する
  14. 留学を目指す人のサポートを米国から実施する
未整理だけどないままよりは良かろう!
とりいそぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: