2014年9月25日木曜日

授業に動機づけられた

今日のLeadershipの授業は有意義だった。というのは、行動しようという気になったから。既知事項でも、あらためて授業中にやってみると動機づけになる。

なにをやったかというと瞑想。まさか授業中に、という感じ。瞑想の持つ脳への影響を日常にもっと活かそうと言うことで、短時間でも瞑想しましょう、ということで見たのがこの動画。

One minutes meditation



過去に週に1~2回くらいのペースでやってみたものの、もう大分習慣から遠ざかってしまってたから、これをきっかけに再開しようかなと。久々にやったらすごくスッキリしたし、なにより、動画の中の赤ちゃんとのやりとりに共感してしまった笑 実際にはそんなことできるのだろうかという気もするけど、意図するところはよくわかる。

精神を整えるにはとてもいい!

今後の反省点
  • 空き時間のスケジューリングができてなかったために時間の使い方が非効率的だった
  • 帰宅後に気の抜けた状態になったため、生産性が低かった

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: