2014年9月10日水曜日

当面、時間の使い方と事前リサーチの改善が課題

今日は有意義な日々を創るために必要な種をまいた、そんな感じの一日だったと思う。ひとまず、優先課題に対する打ち手をたてることはできたから、あとは実行フェーズをどうやって強制的に導入するかってところか。

そういえば、個人的に驚いたのは、もう間もなく、Class of 2017を目指して様々な米国のMBAを受ける候補者の方が、Yaleにキャンパスビジットに来るみたい。意識の高さに驚くなー。良い時期だから何より、と思いつつ、今朝は普通に寒くて、薄着の外出でひもじい思いをしたので、東海岸でNYなりDCなり訪問される方は、念のため秋~初冬の装いで行く方がいいかなと。

いやーにしても、授業は面白いし、大学のリソースが本当に充実してて満足。既に大学のリソースを使い切れてないなぁと実感するくらい。留学前にリサーチをもっと丹念に済ませておいて、どういう使い方できるか把握しておくべきだったな-。ま、いまから使いこなせそうだから良し。

明日の授業も楽しいだろーなー、課題含めてがんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: