2014年9月18日木曜日

疲れてるけど充実してる

ここ最近朝方までが多いからメモ程度。

英語学習の発見
・新規に単語覚える代わりに既存の単語の活用するための工夫

良いことが多い
・クラスメートからのお祝い概ね、日本と違って出産を自分事のように喜ぶ(初対面でも)。なんかがんばれる。
・向いのケーキ屋さん(以外にも、おいしい!)が無料で一個プレゼントしてくれた。5ドルの品物で客の心掴むとは。そして、レモンタルトで胃袋も捕まれた!

育児とMBA
・大変だけど、この状態ならまだまだ耐えられる。なにより、育児楽しいからストレス解消になって、単に体力の問題。もっときついの来るのを覚悟してるし期待してる。
・子供が意外と静か。お腹にいたときからうるさいくらいに話しかけてたからか、声に反応する。生まれてからもそう。メモ早い段階から見えてるようで、産後から目で追いかけてきたしなー、やりよる。
・子供がかわいくて仕方ない。母乳でないから僕だけで彼を外出させるのはまだできないけど連れ回したいな-。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: