2014年9月27日土曜日

時間の使い方を向上させる

時間があっという間に過ぎる。子育てしてちょっとした家事して勉強してそれで終わり。うーん、これはちょっとよくない。もっと活動的になりたいなぁ。子供ができると時間軸が変わると聞くけど、本当にそうだ。埋没しないように時間の使い方をもっと強く意識しなくちゃ。まぁ、1時間経ったからお守りおしまい!なんてことできないから、お守り中の時間の使い方を検討していくことになるんだろう。

ひとまず、これから一日の時間の使い方に関する反省点と対策、良かった点とその強化について言及していこうかと。

  • 反省点
    • 予定していたTo Doの足切り時間の設定が甘く、かつ、切替ができてなかった
    • スケジュールにそった行動から逸れた行動をした
  • 対策
    • 時間が来たら終わってなくても次の仕事に移る(クセにする、思考停止してトライ)
    • やらないことによるリスクを明確化する
  • 良かった点
    • 集中し生産性が高かった
  • 強化方法
    • 眠りを確保する、できない場合はパワーナップとカフェインで対応する

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: