2014年9月25日木曜日

ようやく生活の流れを取り戻した、はず

やっぱり事前に時間の使い方を決めて、スケジュールを埋め尽くしておかないとダメ、とくに意志薄弱な自分には必須だなー。今日、ついに授業準備と宿題に追いついて、時間の余裕ができたものの、そこでつい不明確な時間の使い方をしてしまった。いかんいかん。

このところ、睡眠時間を削って生活をしているものの、やっぱり眠らないとダメだなと。Yale School of Medicine で開催していた眠りに関するセミナーでも、人によるとはいえ、7時間以上は睡眠を取った方がいいと。

WSJの記事でも同様のことが書いてあって、理想は8時間、とか。つい有名人が短時間睡眠で活躍しているのを目にしてやろうと思うけど、統計的に考えたらそのテールに自分がいるのは少々行きすぎだと、齢29歳にして気づいた。いままで短時間で頑張ってみたけど、成果出しているのってきちんと寝て、頭が働いているときだもんなー。堀江貴文もライブドアの時にちゃんと8時間寝てたみたいだし、と自分の判断を擁護しよう。

とはいえ、子供がいて、奥さんが死ぬほど頑張っているのに自分だけ寝るわけにも行かないし、物理的にムリなんだけど。励もう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: