2014年9月20日土曜日

アウトプットとインプットのベースに問題あり

留学している身ながら、恥ずかしくも英語はまだまだ。瞬発力と正確性に欠ける状態で、なかなか思うことを思うようなタイミングで、思うように表現できない。

で、これをどうしたものかと。ひとまず、専門家の判断を仰ぐべく、Yale SOM/CLS Communication Centerに相談。

この組織は
  1. International Studentに対する第2外国語の習得支援サービス
  2. Native/ International Studentに対するビジネスライティングスキル向上サービス
  3. Native/ International Studentに対するプレゼンテーションスキル向上サービス
を提供してて、一日1時間まで一対一で相談だったり、レクチャーだったり、目的に応じて専門家の時間をもらうことができる。

で、話した結果、新しく単語をビルドアップする必要道もなさそうで、既存の単語をいかに活用するかって観点でフィードバック得た。短絡的に、新しい単語を!なんて思ってたからすごく助かる。というのは、子育て、大学授業、クラブ活動、将来的なTA・・・以外に単語を覚えるとか本を読むとか、非現実的と思ってたから、軽い負荷で成果を出せるようになりそうと思えると気が楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: