2014年9月11日木曜日

お世話になってる方への報告のちまちまとした準備

ふー、授業のアサインメントに図らずも押されてしまった。相変わらずキレイにやろうとしすぎてしまうものの、前よりも大分、本質的な部分に時間を割くことができるようになったなー。それに、自分にとって重要なものかどうか、取捨選択ができている分、割り切って課題の質の下限を設定できてる気がする。

いま、自分のやるべきコトをカテゴライズして、それをどういう風に割り振るか考えつつ、日々をトラッキングしているものの、ほぼ勉強。これはあんまり良くないから、Social Eventとか、Privateとかに対して時間を割いていけるようにする必要あり。簡単なのは、もうすぐに予定を詰めてしまうことで、そうしようと思う。

今日の良かった点は、課題とリーディングが詰まって忙しいなりに、自分とは全く関係のないセミナーに参加したことかなと。プログラマーのための起業セミナーで、ホント意味不明なコトが多かったものの、学びはあった。Leanで始める、とか、間違いやすいところを把握しておくとか、全体と部分の関係を理解するとか、意地になって遅くまでやらない、とか。それに、プログラミングが面白そうだなと、以前よりも強く感じたから、来期授業を取ってみたいなと。

しかしながら、毎日何かしらイベントがあるのは驚きだなー。こういっちゃいけないけど、New Havenみたいになにもない街にはあんまり期待してなかったものの、大学関連のイベントは本当に数多くあるし、生活する分には落ち着いてて楽しいのは嬉しい誤算。

こういうのもっとあるといいなー。

今週は明日の授業が終われば落ち着く。金曜はキャリア関連のイベントだから授業じゃないし。週の前半に、これまで怠っていた、お世話になっている方々へのメールの準備と宛先の整理もちまちまながらできたから、ほぼ完成状態。明日には送れるはず。

自分の優先順位に沿ってバランスよく時間つかおー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like: